2005年11月13日

グリとミクシ

なんか童話のタイトルっぽいけど
どちらも中途半端なので
週明けから本気でやってみようと思います。

そう!何事にも本気!!
posted by すぎもとぅ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

W杯回想

いまさらだけどW杯をふりかえって。
マネージおつかれさまでした。
当日は観客として専念して見せていただきました。
珍プレーはありましたが
個人的には全然OKです手(チョキ)
合格点ですよ〜

そしてパンツのゆりあやおつかれさまでした。
達成感、解放感、安堵、少しの後悔などなど
いろんな思いが交錯がしているのではないでしょーか

改めて2年連続で出させていただいた喜びをかみしめて
幸せな気分になりました。ありがとうございました。

もうちょっと振り返ってみようかな。

その日はK大のF杯に朝一で行ってきました。
なんか寝癖ついてたのでオーラを限りなく消して
でも結局途中でバレました。他大の友達5・6人に会ったため・・

で前半を聞いてダッシュでW杯へ!
赤坂見附〜永田町は遠すぎ。もはや乗り換えとして認めません。
有楽町線は汗だくでした。(インタミ中にこっそり着替えましたw)

あやに間に合うように行くつもりが
ラッキーにも1番に間に合いました。

ほんと自分が出てるときよりも緊張しました。
プライズ発表なんか祈ってたし
でも後で来てくれた他大の人たちは
F杯から来てたこともありうとうとしてましたがたらーっ(汗)

その友達たちと話し、久々にOBの人(俺もOBですが)と話してたら
あっというまにジャッジさんたち帰っちゃってましたー

んでアフターにも参戦。
1年生の元気についていけず。
まーデレデレコールをふらせていただいたので満足です。

でその後めずらすいメンツでオールカラオケして帰りましたとさ
posted by すぎもとぅ at 01:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ最終章

おそらく今年最後になるであろう、野球観戦にいってきました。
アジア1を決める、KONAMIカップ、アジアシリーズ
ロッテvsサムソン(韓国代表)@東京ドーム

昼飯は韓国料理屋に行きました
韓国を喰う!ってことで。
実際は大きな肉をはさみでぱっつんと切るのに苦戦したり
なぜか俺の肉だけ炎が強くてこげたりと
劣勢でしたバッド(下向き矢印)。おいしかったですけど。

はてさて興奮高まりすぎて?(やることなくて?)
先のりしてしまいました。でもラクーアのコースターは修理点検でやってないし
フリーフォール高いし、やることなかったので
ダラダラして終わってしまいましたとさ。

んで気づいたら開門直前。すげえ人並んでるし
結局はやくきたのに、ライトスタンドに入れず・・・

それよりも並んでる最中のゲームで
殴り合いの喧嘩になったので、冷や冷やもんですよたらーっ(汗)
そしてやっぱり俺はぬれぎぬキャラです。

さて試合はというと
初回に連打で3点、その後も伏兵橋本のHRなどで加点し
韓国陣営のYシャツ男やセクシーダンス
おもしろステップなどに気をとられたり
空耳アワー的なこと(韓国のコールが何に聞こえるか)したり
またも紙パックジュースを大破したり(今回は自業自得)
振り向いてもらうために勇気をふりしぼったり

そんなこんなで「行くと必ず小野晋吾」は期待を裏切らず
ジャンプコールいつもより多めで足パンパンでした。
最後は小林雅英先輩が珍しくピシャリとしめました。

今年ロッテの試合行った成績、7勝1敗!優秀優秀。
かわとは無敗記録を3に伸ばしましたとさ。

結論
ドームは声を出すのは楽(反響するから)
ただとぶのはつらい(空気がうすい気がするから)
posted by すぎもとぅ at 01:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

あと2日!

がんばれー!手(グー)
posted by すぎもとぅ at 02:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年やりたいこと、中間発表

4月に考えたやつ(すぎもとのぶろぐ1参照)が
どれくらい達成できてるか
半年経った今、確認してみましょう。みました。

△仙台へボーイズ旅行
→仙台は友達と行ったけどボーイズで、ではなかった。

△名古屋へサッカー観戦を最低3試合+万博
→2回行ったが、2回とも万博行かず。

△秋の京都
→今後達成見込み

×やっぱ沖縄も行って見たい
→実際今行く気がない

◎イギリスでプレミアと観光
→見事達成。

×アメリカ・ボストン再訪
→これも行く気がない

×トルコとかギリシャとかも行きたい
→またまたこれも行く気なし

△TOEIC150点アップ
→夏に受けて、地味に80点アップ。

△自動車免許取得
→こ、これから通います。てかとらなきゃいけないっぽいので

△自炊が出来るようになる
→こ、これから習います。てか覚えなきゃ餓死するっぽいので

◎サマキャン
→4年なのに4泊しちゃいました。
といっても3泊は谷別荘ですが

○スピキャン
→4年なのに行っちゃいました。

沖縄・ボストン・東欧はさすがに行かないので除外として
まずまず達成できてるかなと思います。

この他に
野球がえーと7試合ってのは予想外でした。

あとはあー野球がらみで大阪に行きましたね。

意外とマン喫バイトははまりました。日記もバイトネタ多かったし

あとは北海道にいったし

ジャッジ6・7回やらせてもらったし


自己採点では90点ってことで。
あと10点はまあ次回ってことで。
近日「3月までにやること」を発表すます。おたのしみにい。(楽しみでもねーか)
posted by すぎもとぅ at 02:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロヴェ定額

LOVE定額、はじまりましたねー。
まあ僕には関係ないのは説明不要ですが、
すごいはすごいですよね。

まあもし自分の娘の明細に
「LOVE定額・・・315円」
とか書いてあったら気が気でならないでしょう。

そもそもボーダフォンのカップルって
結構希少価値な気が・・・

そもそもボーダフォンの人
最近めっきり減ってるのですが・・・

でも手続きナシでイギリスでもふつーに使えるときは
ちょっと惚れ直しました。

あ、じゃあボーダフォンとLOVEて(意味不明)


posted by すぎもとぅ at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

告知

11月になったので毎年恒例のあの行事のお知らせを!

11月17日は杉本杯争奪ボウリング大会です!
1位は2ゲームタダ!
我こそはという強者はぜひ参加をば!

(ちなみになぜ18日は・・・というと
現役はオータムフェスタでしょ?
なんか人こなそうだから・・・(>_<)

決して誕生日に用事があるからではありませぬ(>_<))
posted by すぎもとぅ at 09:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

トライアングル杯@上智 ジャッジB

土曜日はまたまたジャッジをやってきました。
朝起きたらちょっとのどがいたく
さむかったのでちょっぴりきつかったです。

ジャッジは姫かと思いきや、ぼくが引退スピーチを飾った梅子に
一緒に出てた青学のかせくんでした。
またまた青学には変わりはないのですがw

総評をすると
英語はみんなうまかったです。
デリバに差はあるものの。

コンテンツはvalue系のものや広い話をする人が多く
なかなかジャッヂングが難しかったです。

僕的はロジックに弱いスピーチでも、
自分の言いたいことが伝わってくれば
評価したつもりでしたが・・・

やっぱりここはどうなの?ってところが多かったり
抽象論で終わっていて具体的にどうしたらいいのかとかが多いと
評価は下がってしまいますネ


とっても個人的な意見なのですが

1年ん時(後期?)はガチガチ型にはまった
socialのスピーチを書かせるってのも
1つの手かなと思います。

どうしても好きなことを書かせてしまうと
ロジック的に弱いスピーチ、疑問が残るスピーチが
多く、そこをジャッジに厳しくつっこまれたり
プライズに入れなかったりしてしまい

言いたいことを言っても、受け入れてもらえない!と
思ってしまったり
モチベーションが上がらない人も結構出てきてしまうんじゃないですかね。

スピーチは3年の後期まで
フルで書けば6本

1シーズンに2つ書けば
それ以上かけるわけなので


基本的な考え方、書き方、スピーチのつくりかたを
1年で勉強して
本当に言いたいことを言うのは
それを学んでからでもと思います。

基本、というかよく言われる型とか、多くの人がやるようなスピーチを
やってから気づくこととかってあると思うんです


俺も3年の前期は遊びのスピーチをやりましたしw


先は長いでっせ。2年生、1年生。
posted by すぎもとぅ at 17:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

KAZE

カゼひきました。
チャールトンのベントもカゼひいたそうです。
おそらく甲子園の夜に窓開けてネタからっぽいです。
ロッテにうつつぬかしてたら
名古屋がJ2降格の危機なので
がんばります(何を?)
posted by すぎもとぅ at 22:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

かえってきました@パソ室

VFSH0012.JPG

大阪から帰ってきました。

まさか、まさか日本一の瞬間をその場で見ようとは。

思えばロッテを好きになったのは
交流戦の阪神戦でした。
それまでは龍さんの影響もあり阪神寄りだった気がします。
応援かも結構知ってるし(><)
連れてってくれた龍さんにまぢ感謝です♪

そしてその後何度も一緒に応援に行ったにしぐちに感謝。
応援の楽しさに飲み込まれていきました。
ぜひまたアジアシリーズで☆

それにしても阪神ファンは日本一です。
ロッテの歓喜の歌に合わせてメガホンたたいてくれたし
たくさんの人がおめでとうっていってくれるし
拍手してくれるし。
暴徒化するのかと思いきや。

いろいろあった10月でしたが
こんな夢のような結末で
いい誕生月を迎えられそうです。

<その他の今回のハイライト>
1人梅田きょろきょろ
1人空中庭園
880円回転寿司食べ放題
フェンス道頓堀
スイカは関西でも使えるからといって無駄づかい

ロッテゾーンにいた阪神ファンと席チェンジ
2回の先制時に友達がダイブして、隣の女の人が睨む
そのシーンで俺の紙パックジュースが大破(>_<)
まるで自然界のような阪神の応援

・・・

あとは全て興奮で覚えてない(笑)
posted by すぎもとぅ at 18:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

