2006年01月09日

ねばーごん

VFSH0017.JPG

今日は
バックストリートボーイズ@東京ドーム
に行ってきました。

去年から今年にかけてよく総武線乗るなーと思いつつ。
東京ドーム、就活、ミーティング、ジャッジなどなどで。

席は一塁側スタンド。当然遠くてお顔は拝む事は出来ず。
けどカメラはフラッシュたかなければOK。
音も爆音ではなく、聞きやすい。
年齢層も幅があって立ってる人と座っている人様々。

曲は前のベスト盤のほうが多かったなー。
最新アルバムからも歌ってヨ。予習したんだからさ。

あと3塁側にブライアンさんが
走ってきていたのでとても残念です。

今回3塁側ならよかったのにい。

まあ
「次の曲のアイダ、ケータイをカザシテくだサイ」
で客がみんなかざすとかなり綺麗でした。

あとはAJのバースデーだったらしく。ケーキとみんなで歌。
ついでに客席をバックに5人で写真とってました。

予想どおりEverybodyでアンコールで
意外とあっさり終わってしまいました。7時に終わりて。



まあ帰って、途中からドッキリが見れてよかったです(笑)


セットリスト(どっかから引用)
The Call
My Beautiful Woman
More Than That
Climbing The Walls
Shape Of My Heart
The One
I Still
I Want It That Way
Show Me The Meating Of Being Lonely
arger Than Life
Siberia
All Have To Give
As Long As You Love Me
I'll Never Break Your Heart
Just Want You Tou To Know
Crawling Back To You
Drowning
Quit Playing Games
Weird World
Incomplete
Everybody
posted by すぎもとぅ at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ファイっ

今日はめずらしく朝早く出かけたところ
隣の駅と2つ向こうの駅の間で人身事故がありました。

寒い中駅のホームと電車の中で1時間強過ごしました。

大学も今日から(ですよね?浮世離れ・・・)だから
大変だったと思います。

うちの線は結構私鉄で結構マイナーにもかかわらず
調子にのって?地下鉄2線と乗り入れしてるから
その影響たるやすごいです。

どうやってダイヤを元通りにするんだろ。

そんなのんきなこと考えながら
今日も丸井をぶらぶらし
スタバでラテをすするのでありました。

そろそろ3月までの目標考えるかー。
・免許取得(がんばらなきゃ><)
・英語しゃべる機会をつくる(二度としゃべる機会がなくなりたくはなーい)
・温泉旅行(最近まぢ風呂が幸せのひととき)
・海外旅行(あわよくば)
・札幌雪まつり(あわよくば)
・開幕ギリギリで名古屋と千葉マリンに(往生際がわるいです)

とりあえずそんなとこ。
posted by すぎもとぅ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寝れない

布団にもぐったのが0時半。
2時間も寝れなかった。
仕方なくネットサーフィン開始。

眠いのに寝れない。
明日早起きなのに寝れない。

寝れない、は「ら抜き言葉」ってご丁寧に教えてくれるPC。
そう、寝られない。

ようやく新しい手帳を購入。
ちょっぴり社会人を意識したのと
学生気分でいたい狭間で
微妙なのを購入してしまった気にさいなまれる。

久々の外出、久々のiPod。
年末に入れたベスト版に感情移入できずにいる。


眠いのに寝れない。
明日早起きなのに寝れない。
posted by すぎもとぅ at 02:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Re:Re:

明けましておめでとう御座います。

わけあってまた引っ越す予定でございます、このブログ。
とりあえずちょっと使いにくい。
そしてグリーとかミクシーとかにも登録したいので

慣れたら使いやすそうなんだが。そんだけ使ってないってことですが(汗)

書くとき書いて、書かないとき書かない性格は変わらないなー。
今年はぜひコンスタントに
みなさまに話題を提供できるブログを目指していきたいですね。

今年もよろしくお願いします。


あ、近況をば。
最近は読書少年です。三が日で三冊読み終えました。

なんか同じ芸人が同じネタをやる番組に飽きて
テレビをほとんどつけずに。

年末は結構テレビ見てたな。その反動かもしれないです。



年末から年始にかけての番組

それと

読んだ本

まるで臆病な自分を名指しして言われているように
繰り返し繰り返し
偶然にも何度も

何度も出てきた言葉

「勇気」

そんな歌詞の入った曲を聴くこともあるだろうが
いつのまにか聞き流していた。

意識しない言葉だ。


いま

足りないものは、それかも。
posted by すぎもとぅ at 03:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

聖夜に復活@

えーっとお久しぶりです。
お久しぶりが今年のぼくの流行語大賞に選ばれるくらい
お久しぶりを日記で連発している
すぎもとです。

えー長い間留守にしていましたが
復活です。
といっても今夜限りかもしれませんが
なんか書けるだけ書いてみようっていう企画で

えっとこの一ヶ月以上の間、何をしてたかって
みなさん気になるところだとおもいます。
えっ?なってない?
なってます!!!

逆ギレすみません><
まず口癖にしてた卒論が20日に終わりました。
いやー正直言って卒論卒論言うてたものの
卒論に費やした時間の半分は、ぼーっとしてた時間です(汗)

意外と進まないものですね。
あとはスピーチ大会を運営したり
ジャッジをしたり、見に行ったりしましたね。
完全に現役でした。最悪現役より楽しんじゃいました。

あ後輩が引退しましたね。おつかれさまです。
完全に親ばかなもんで口だししてしまいましたが
いやーはやいもんです。
いやーはやいもんです。

じゃここで勝手にみなさんにコメントをば。
視聴率低いから何でもあり♪

松田さん。おつかれさまです。
滞納引き継ぎまくってすみませんでした。
会計は僕だめでした。たかやと一緒にぺこり。
オールのカラオケは楽しかったです、はい。
一休レギュラーは不動です。

市川さん。おつかれさまです。
意外とがんばってる。そんな感じで見てました。
後期もオープン出てたし、すばらしい。
なんかあんま先輩らしいことはできなかったけど
楽しんでくれたら幸いです。

浅見くん。おつです。
あなたの才能をぜひスピーチにってずっと思ってたけど
なんか言わないでよかったかな。
言ったほうがよかったのかな。
今でも分からないけど
浅見は浅見です。尊敬してます。まじで。

上野さん。おっつです。
まあ正直いろんなことがありました(汗)
一番話した相手の一人であり
良き俺の理解者です(勝手に)
ヒールで蹴らなければ良い人です。
いや良い人です。

横山くん。おつ。
アイビーでおもいっきりつっこんでしまい
後悔の念ですw
自分でつくったコールを覚えない
俺以上の抜け駆けキャラ
そしてエンターテイナー。笑わせてもらいました。

渡辺さん。おつかれ〜
意外と一番頼ってしまいました。
頼りになります。そしてムードメーカー。
インストから良い評判を聞くのも
すんごい誇らしく、嬉しかったです。
母国留学、がんばって

杉澤さん。おつかれー。
ウィリアムズ、本当に自分の事のように緊張し
応援してました。
そして副委員長の大役おつかれさま。
アゴアゴ言ってすみませんでした。

土谷さん。おつかれさまでした。
あなたが野放し状態にしてくれたお陰でw
こんなに現役のみんなとこうして
関わることができました。まずそこに感謝。
感謝って言ってくれるけど
それ以上に感謝でいっぱいです。ありがとう。

ふう。まじめすぎましたか。

ちょっと休憩(ポカリを飲む)

そうそう風呂上がりにはイオンサプライです。


さて
今年を振り返る企画でもしますか。

今年はまずはイギリスですかね。
えりこ(以下相方)との珍道中。おもしろかったです。

個人的にはヴィノポリスっていうワイン博物館が
穴場且つおすすめでしたね。

ワインの歴史を紐解きながら
5杯ワインを試飲が出来るっていう
試飲ですよ。
試飲で酔っぱらいました。
相方は完全にべろんべろんでしたね。

もう何飲んだか覚えてないし。


次によかったのが
コッツウオルズっていう
ロンドンからバスで2時間のとこの
田園地帯?田舎地帯?

ほーんとのどかなとこで
あるふぁ波でまくりで
バス移動の間ほとんど寝てました。風景を見ろ。風景を。

降りたのどかな村で
子どもたちが小川で水遊びをしてるところを
写真とろうとしたけど
女の子をとると、ちょっとぼくが変質者っぽかったのでやめました。チキンです。


あとはやっぱサッカーですかね。
相方にあんましゃべるとオタク呼ばわりされるので
ここでこっそりw

まずチャールトンっていう中堅チームのカップ戦を見に言ったのですが
10ポンド。やす。
といっても相手は3部のチームなので、あんま注目もされてないかんじ。
ですが、先制したのは相手!!
なめすぎです。

なのに1分後、チャールトンにPK。
こういうのを帳尻あわせっていうんです。
そして終わってみたら3−1。

おーだいぶはしょったなー。

面白かったのは
まえで激しい喧嘩をしている中坊連中と
いまいち続かない応援と
コーラしか売らない売店くらいですかね。


さてお次はチェルシー対アストンビラ
あー眠たくなってきた。
続きは明日。

おんりーろんりーほーりーないとに更新します。
posted by すぎもとぅ at 00:36| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

誕生日来ちゃいました

誕生日来ちゃいました

おめでとうございます。
ありがとうございます。

というわけでもう誕生日になりました。

昨日は
卒業アルバムの
「大学生活を漢字1文字で表すと」
っていう企画ページの写真撮影に
協力してきました。

いきなり決めろっていわれて
悩みましたが
一番最初におもいついたやつにしました。

さあてなんでしょう?(そんなん知るかってか)

その漢字はぱっと見ハングル文字っぽいです。
あんま俺の顔からは想像できない?文字ですw

なんか誕生日に
大学生活を振りかえれて
なかなか面白かったです!

みなさんも自分を表す漢字一文字を
考えてみてはいかがでしょーか?
posted by すぎもとぅ at 18:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

引きこもりが続く・・・

さっきお風呂に入って
3日そってなかったヒゲをそったら
めっちゃすっきり。

しかし
その前に頭洗ったかを忘れ
1回目か2回目か分からないまま
とりあえず洗う。

よくやるんです。
頭よくないのにくだらない事ばっか
考えて、考えすぎて忘れるンです。

健忘症かな・・・

しかも風呂出たあとに
口もとのひげだけそりわすれてて
まぢすっきりしないかんじでした。

明日はリベンジを誓う夜でありました。

今日はちょっぴり卒論が進んだので一安心。
でリズムを取り戻すべく今日はもう寝よう。
posted by すぎもとぅ at 00:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

そつのろん

うーん卒論すすまん・・・
提出まで35日・・・

一応忙しかった先週に比べて(遊びばっかだったけども)
今週はスパートかけて取り組もうとおもいます。
父には
「普通、もう書き上げて修正してるころだろ」
って言われて
超確かに。と思いました。

そんなときにまた誘惑地獄

ロッテの応援の動画のサイト(にしぐち日記参照)を
音声化してiPodに入れられんのかって
試したら

大成功!

それで結局25曲入れるのに2時間くらいかかったなもうやだ〜(悲しい顔)

ペイブメント(スピーチの文集)提出が来週ってことで
現実逃避のごとく書きはじめたら止まらない。

・・・
みなさんが想像してるよりも進んでない自信があります。
何度も言うようですが
卒論はうちの学科必修です。(たぶん初めて言いました)

残る単位はあと9単位。そう卒論のみ。


posted by すぎもとぅ at 03:16| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

末川杯

今日は末川杯に行ってきました。スピーチの大会です。
2週で大会4つ観戦。現役時代に行けなかった分をとりもどします。
さてすえかわ杯ってどこでやってるか知ってますか?
奥様、京都ですよ、京都。

自分が出るわけでもないのに、地方遠征。
うちのTさんと、
あともう1人スピーチ原稿をちら見したHさんのスピーチを見に

R命館大学が主催する48回目の伝統の大会を見に
そして秋の京都を楽しむために

新幹線でTさんと同行したものの
スピーチする人と
客と
集合時間が違うんですね。スピーチしてる人なら分かるとおもいますが

てなもんだから当然2時間程度放置なわけで。
2時間って微妙じゃないっすか?

微妙なら微妙ついでなので
・・・
りっつ(R命館大を馴れ馴れしくよぶ)まで
あるいちゃいました★

バスで40分かかる道のり。
東本願寺、京都御所、二条城をチラ見しながら
2時間、ええ歩きましたとも。

結論・・・
クレイジーでした・・・
つかれた・・・
でも最近太りぎみだったのでいい運動です。
ただぶらりと歩くのは大好きなので。

「飲み食い処 あっちゃん」店員が気になります
「今江株式会社」株価急上昇でしょうね
「金閣寺湯」ただ近くの銭湯ですが、セレブに聞こえます。
「大将軍」地名らしいですが、かっこよすぎです。
ついその地名のついたコンビニで買ってレシートもらっちゃいました。

そんなくだらない看板を見てくだらない事考えてたら
やっとこさつきました。

さて大会はというと。
レベルは高いっす。
そしてなによりトピックがバラエティーにとんでて飽きない!
プライズ発表がかっこよすぎ。
ジャッジさんのコメントは今までで一番あいずち回数が多かった気がする。

でまたも1時間、クロージングまで時間があったので
いっちゃいました。金閣寺。
でもスピーカーの方々に申し訳ないのと
あまり自分としてもそこまで興味がないのと
1時間ってのもあり

マッハで見たのであんま覚えてない手(チョキ)

まー結論としましては
観光は観光で来たほうがいいね。

そしてスピーチ観戦のために遠征する人はいない。

まーこんなのがいてもいいですよね。
いいですよね?

不安がーるず(くだらなすぎ)

はい、じゃんがじゃんが・・・
ってこんな終わり方やだな
posted by すぎもとぅ at 02:02| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

人見杯

3年連続で行ってまいりましたー。
俺のスピーチの原点。勇気と自信をくれた場所。
半分しか見れなかったのですが
マネージ、スピーチのレベルともに
かなり上がっていたので驚きました。
(かなりえらそうですみません・・・)

いろんなつっこみどこ、ESらしさがない(いい意味で)スピーチ
だったけど、ちょっとESっぽくなってしまったかも
ちょっぴりの寂しさもありましたが
@ホームなかんじは代わらず
いい気持ちでスピーチを聞くことができました手(グー)

久しぶりにかなこのスピーチも聞けて
大満足でした手(チョキ)
posted by すぎもとぅ at 00:13| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

