2006年01月18日

北関東っていうくくりは失礼?

DSC00017.JPG


昨日から今日にかけて
恒例のぶらり旅へ出かけてきましたー。

今回の目的地は
猿ヶ京温泉というとこで
群馬の山奥のほーの温泉です。

上野でいつもの相方と集合して
高崎線、上越線を乗り継いで
車窓から少しづつ雪も積もりだしてきて
空気がおいしくなっていきます。

後閑駅という駅で下車して
バスで40分ほどひたすら登る登る。
日差しがまぶしいくらい晴れ間なのに
雪が舞う。これ理想。
そこまで鬼寒くはなかったですし。

途中こんなとこ通るんですか?っていうくらい
細い山道をバスがスーパーテクニックで
登る登る。
バス停にこだわらずに降りたいとこでおろしてくれる
優しい運転手ががんばって
登る登る。

そして「ホテル関所」という旅館に泊まりました。
いかつい木造の古めの旅館を想像していましたが
中はとても綺麗で
なぜか4人部屋級の広さで
伸び伸び。

眺めもよいです。飯の時間まで
2時間もぬくぬくしました。

そして夕食はめずらしくリッチに
すいとんなべ!

うまい!&あったまる&ボリューム満点!

しめにうどんもついており
最高でした。

そしてメインテーマの温泉。
露天風呂は頭がとても冷たかったけど
2時間くらい入ってました。

夜は今年最悪の夢を見ました><

日が明けて
もっかい温泉入れないくらいの
時間に起床><

10分くらい歩いたところに
ようやくあるローソンで遅めの朝食。

カップ麺&おにぎり・・・
昨晩とプラマイゼロです。

そして後閑へ戻り
高崎に引き返し
両毛線に乗り換え
栃木方面へ

そして佐野で降りて
佐野アウトレットモールに行ってきました。

結構知ってる人or行ったことある人多いんじゃないですかね。


いやー結構ほしいなあって服とかあったんすけど
そういうやつは得てして
50%オフ!とか書いてあって
2万とか平気でするので
そんなブルジョアではないので
ウィンドウショッピングで終了、当然です。

でも最近めっきりなくなった買い物欲(物欲か?)
が復活したのはよかったのか
靴とバッグとうすめのアウターとロンティーが欲しくなりました☆
でもニートだからなあ・・・

その後
佐野厄よけ大師へ。
前のラーメン屋で早めの夕食を食しました
食べたラーメンの名前が
「佐野厄よけラーメン」

ホタテやらエビやら入っていたのですが
(この時点で邪道説)
スープの旨みが増さずに
おいしさを殺しあってる気がしました。
相方の高菜ラーメンのほうが上手そうでした・・・

で食べ終わって厄よけ大師行ったころには
真っ暗で何もやってねえし・・・

今年は確かぼくら前厄なんですよね。
また改めてお払いするか・・・
あのラーメン食べたからってのはダメですかね。

こんなこといってっと厄倍増しそうです。

そんなこんなで
今回は近場でしたが
なかなか充実しておりました。


というわけで
群馬及び栃木県民の皆様
失礼しました。
posted by すぎもとぅ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなーいいなー。
僕はといえばテスト8個を目の前にしているにもかかわらず新歓の話し合いに毎日あくせく・・・
何気にこんなことやっているってことはそろそろ4年生ともお別れですね(T_T)

あぁぁぁ。。。
Posted by nitomo at 2006年01月19日 22:10
おつかれー。
いちお経験者なので
ま大変だろうとは重々承知ですが

楽しまなきゃだめだぜい☆
Posted by すぎもとぅ at 2006年01月20日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11894115

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。