2006年01月28日

声力

昨日は帰りが遅かったので
力つきてしまいました。

でどこで何をしていたかというと
友人のつてでとあるライブに招待されちゃいました。
いわゆるタダ券です。

またライブぅ?といっても
年末年始に行ったようなバンドのライブではないです。

じゃあなにか?
んー説明むずいなあ。
まずはよかったらこちらをご覧ください

http://www.toxicaudio.jp/

↓パソコンテレビGYAOを見てる人はこちらもどうぞ
「ヒューマン・ボイス・パフォーマンス・ユニットTOXIC Audio魅力のすべて」


ようするに楽器やコンピュータを使わずに
声だけで
歌やコントなどをしてしまうグループです。

あなんだ。説明出来た。

最初は歌だけだとおもってたんです。
昔はやったじゃないっすかハモネプとかラグフェアとか。
ボイパとかアカペラとか。
でもそれをつかってコントとかパフォーマンスもしてしまうわけで
笑いありきれいなハーモニーありと
すばらしかったです。

今回はタダで行かせてもらいましたが
6千円は決して高くないっす。
まぢで!!もっかい行きたいっす。

でe+みたら
残りの公演
席空きまくりじゃないですか・・・

やっぱ6千円は高いのか・・・
知名度が低いのか・・・・
posted by すぎもとぅ at 18:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

やくばらい

今日はお払いをしてきました。
さすがに佐野に行っただけでは・・・と
今年は社会人になる年だし、ちゃんとと。

意外とあっさり終わるもんです。

名前を読み上げられたりとか

神主?さんが思いっきり太鼓をたたいて
前のおばあちゃんが
びくっっ!!ってしてました。

まあこれで大丈夫でしょう。

で引いてなかったおみくじを引きます。
小吉。あーまあそんなもんです。

基本的に各項目って短いじゃないですか
その中でも

「恋愛・・・再出発せよ」

ご、5文字ですか。
はい、そうします。

「せよ」って言われて出来るもんじゃあないっすよ
とつっこんだら、厄復活しそうなのでやめておきます。

あなんか親が
厄払いしたらどこにも寄らずに
振り返らずに帰ってこいって言ってましたが

振り返った気がするし
めっちゃ寄り道してしまいました。

鬼不安です。

最近だれかがクイックの呪文を唱えてるんじゃないか
とおもうくらい時が経つのが早いとおもふ
すぎもとでした。
posted by すぎもとぅ at 01:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

そつある&いぎりす

ちくしょ、消えたのでもう一度更新><
あ冒頭から暴言すみません。

こないだ友人から
卒業アルバムの集合写真をとったときの
試し撮りでとったやつをもらいました。

んでデータではなく写真でもらったので
父からスキャナを借りて
初スキャン。どきどき・・・

で3月が楽しみな人や
そんなん見たくはないですという方は
続きをみるをクリックしなければ回避できます。
見たい人は続きをみるをクリックしてください☆

でついでにイギリスの写真をためしにスキャンしたので
そちらもよかったらぜひ。

スタンフォード.jpg

虹.jpg続きを見る
posted by すぎもとぅ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

勤務地決定の巻

それは土曜日のこと。

朝起きたら、ご存じの通り、雪です。
この日は内定先の集まりがございまして
本社に行ってきました。

で前日に知ったのですが
この日地味に勤務地発表がありました。

ここで皆様におわびがございます。
100人単位で
「たぶん神奈川に勤務になると思う(います)」
と言っていました。

希望も出したし、大体は通るという話だったので

しかし・・・

辞令の入った封筒をあけてみると・・・

神奈川じゃありませんでした

まぢで!?う゛ぞぉ><

平成の嘘つき男になってしまいました。
てか内定式で仲良くなった人にも
偽りの証言をしてしまった模様ですふらふら


ちゅうことで
休みはちょくちょく東京へ出て
みなさまとも会う気まんまんだったのですが(勝手に)
そうにも行かないっすね。
しかも夏休みとか年末年始も不規則な感じなのでね。


というわけでみなさま
あと2ヶ月くらいですが
ぜひぼくと遊んでやってくらさい。
posted by すぎもとぅ at 18:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今日と明日とお金と戦友と

今日は髪斬りました
しかし来月で辞めてしまう担当の人が
不在で迷いましたが
明日が明日なので斬りました。

初めての人にいろいろと説明するのは
めんどうだけどまあいいか。
聞かれたくないこともあります。

そこまでしゃべらなくてもいいのに
名古屋ファンってとこまで吐かされました。
でも玉田の名古屋移籍のニュースを知ってたので
まあいいか。

明日は久々の集まりで
ムダに過緊張な夜です。

新幹線、雪で止まらないことを祈ろう。

気候を理由にきまずい空気も逃げれる気がする。

ちがうちがう

勇気をもとう。
新しい世界へ飛び込む勇気を。


そして
業務連絡。

ピンポンパンぽーん
えー
2003年度新入生歓迎活動スタッフを
やっていた皆様〜

3年前に貯めた
新歓貯金どうしますか〜?

って
スタッフで見てる人って
そんないない気が・・・
あぁ日記さぼってたつけが・・・

MLも死んでるとおもわれるし
なんかメールするのも微妙なので
連絡求む。

連絡ない場合は
か、株式会社どっきり(graphic diary参照)の
資本金にします(すくなっ)
posted by すぎもとぅ at 22:40| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づいたら

気づいたら1月も20日ですよ。

4月までのこの時期。
サークルでもなんでも
次のステップへと登っていく時期。

個人的に振り返ってみても

中3→高1 受験
高2→高3 部活で大スランプ
大1→大2 新歓スタッフ
大3→大4 就活&スピーチインスト
などなど。


いろんな人の日記
久しぶりの人からの連絡

みんな一歩一歩進んでる。

でも
自分は進んでる?

自問自答、旅の途中でもふとよぎる。


焦らずに、見つけていこうかな。


卒業(できれば)まであと11+28+25=64日。

まだ64日もあるんだから。
posted by すぎもとぅ at 01:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

北関東っていうくくりは失礼?

DSC00017.JPG


昨日から今日にかけて
恒例のぶらり旅へ出かけてきましたー。

今回の目的地は
猿ヶ京温泉というとこで
群馬の山奥のほーの温泉です。

上野でいつもの相方と集合して
高崎線、上越線を乗り継いで
車窓から少しづつ雪も積もりだしてきて
空気がおいしくなっていきます。

後閑駅という駅で下車して
バスで40分ほどひたすら登る登る。
日差しがまぶしいくらい晴れ間なのに
雪が舞う。これ理想。
そこまで鬼寒くはなかったですし。

途中こんなとこ通るんですか?っていうくらい
細い山道をバスがスーパーテクニックで
登る登る。
バス停にこだわらずに降りたいとこでおろしてくれる
優しい運転手ががんばって
登る登る。

そして「ホテル関所」という旅館に泊まりました。
いかつい木造の古めの旅館を想像していましたが
中はとても綺麗で
なぜか4人部屋級の広さで
伸び伸び。

眺めもよいです。飯の時間まで
2時間もぬくぬくしました。

そして夕食はめずらしくリッチに
すいとんなべ!

うまい!&あったまる&ボリューム満点!

しめにうどんもついており
最高でした。

そしてメインテーマの温泉。
露天風呂は頭がとても冷たかったけど
2時間くらい入ってました。

夜は今年最悪の夢を見ました><

日が明けて
もっかい温泉入れないくらいの
時間に起床><

10分くらい歩いたところに
ようやくあるローソンで遅めの朝食。

カップ麺&おにぎり・・・
昨晩とプラマイゼロです。

そして後閑へ戻り
高崎に引き返し
両毛線に乗り換え
栃木方面へ

そして佐野で降りて
佐野アウトレットモールに行ってきました。

結構知ってる人or行ったことある人多いんじゃないですかね。


いやー結構ほしいなあって服とかあったんすけど
そういうやつは得てして
50%オフ!とか書いてあって
2万とか平気でするので
そんなブルジョアではないので
ウィンドウショッピングで終了、当然です。

でも最近めっきりなくなった買い物欲(物欲か?)
が復活したのはよかったのか
靴とバッグとうすめのアウターとロンティーが欲しくなりました☆
でもニートだからなあ・・・

その後
佐野厄よけ大師へ。
前のラーメン屋で早めの夕食を食しました
食べたラーメンの名前が
「佐野厄よけラーメン」

ホタテやらエビやら入っていたのですが
(この時点で邪道説)
スープの旨みが増さずに
おいしさを殺しあってる気がしました。
相方の高菜ラーメンのほうが上手そうでした・・・

で食べ終わって厄よけ大師行ったころには
真っ暗で何もやってねえし・・・

今年は確かぼくら前厄なんですよね。
また改めてお払いするか・・・
あのラーメン食べたからってのはダメですかね。

こんなこといってっと厄倍増しそうです。

そんなこんなで
今回は近場でしたが
なかなか充実しておりました。


というわけで
群馬及び栃木県民の皆様
失礼しました。
posted by すぎもとぅ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

じゅーじつ

教習所→池袋→ジム

うん。充実していました。

走攻守三拍子そろった日でした。
(どれが走で攻かはおまかせします)

まずは朝は教習所。
中2日空いただけで感覚が微妙にくるってしまいました
教官がちょっとれぎゅらー松本くんを
かっこよくした感じだったのでそのせいです。

まあ順調に進んでおります。

さてその後池袋へ
久々のメンツに感動の再会。

韓国料理屋へ行った後は
全盛期に負けないダラダラ。

せっかく提案した
大北海道展もびみょーだったなあ。
おなかいっぱいだったってのもあるが。

その後
ハンドクリーム、めがね、手帳
タンブラー、無印、高級家具など

ぶらぶらぶらぶら
ぶらぶらぶらぶらしました。(2回じゃ足りません)

いやヒマじゃないんです。
ムダじゃないんです。
この時間の使い方が

せれぶれてぃ

(↑巻き舌で発音してください)
posted by すぎもとぅ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

こうちょう

最近けっこう日記が続いているので
自分で自分をほめてあげたいすぎもとです。

やっぱり続けば見てくださるもので
アクセス数が右肩上がりに伸びています。
見てくださってるみなさんありがとうございます。

でもあんまネタがないので
1日おきくらいで続けていきたいなとおもいます。

今日もヒマでした。

というわけで

こくりーつ
ねばーごん
帰ってきました@パソ室


の回に写真をアップしてみました。
このブログにしてから写真のっけんのは初めてだったので
若干時間がかかりましたが。

ぜひ見てみてください♪


先週はおだやかでしたー。
今週はちょっとバタバタしてみようとおもいます。

あーブログが好調な反面
グリーとミクシぃがつづかない・・・たらーっ(汗)
posted by すぎもとぅ at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

どっきり

今日も教習行って帰ってきました。
ウィンカー勢いよくおもいっきりつけたら
ライトもつきました。サービス精神旺盛なすぎもとです。

そうそう
朝駅をおりると
わめいている中年女性の方がおりまして
すわってヒールをぬいで
駅員にわめいております。

まあ時間もなかったのでスルーして
ちょっと離れた下りエスカレーターに乗っていると
さっきの女性がダッシュしてきました。

なにやら僕のちょい後ろにいた男性が
ぶつぶつ言って女性のとこを通り過ぎたようで
彼をおっかけてきたようです。

その男性は右側をダッシュでかけおりると
女性はヒールを下りエスカレータにおもいっきり投げました。

投げようとしていた瞬間は見ていたのですが
あまり見ないようにしようとしていたので
前を見ていると、

ガンっ爆弾

・・・

僕の右足にストライーーーーク!位置情報


もし頭とか背中とかに当たっていたら
今度は僕が危険人物になっていたでしょうパンチ

めんどかったので
何事もなかったかのように教習所へ向かいましたとさ。
posted by すぎもとぅ at 13:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

まだまだあそびます

教習に行くときのこと
駅で地図の紙きれを片手に
きょろきょろしているスーツの人を見て
就活をなつかしむおじんすぎもとです。こんばんは。

今日は約半月振りの大学でした。
いやー懐かしいったらありゃしないです。

教習終わってひる頃パソ室に乗り込んで作業して
ひるごはん食べてぶらぶらしてても
意外とESの人とか知り合いとかに会わないもので

みなさんまじめに授業受けたり、レポート書いたりしてるのかな。

池袋も久しぶりで
東京三菱に金をおろしにいこうと思って
ロマンス通りのほうに行ったものの

そういえば芸術劇場前に元UFJがあるじゃんと思い
丸井前をキョロキョロしていたのは内緒ですぞ。

で途中からやたら
会いましたね。ゼミの友達やらESの人やら

そしてペイブ(ESの文集みたいなやつ)をもらいました。
とりあえず期待していたところは十分笑わせていただきました。

そしてそしてアンケートでは
「いい父親になりそうな人」部門
4年連続1位を維持できました。
おめでとうございます。ありがとうございます。
組織票に協力してくれたみなさまありがとうございます。ウソです。

こないだは
中期的な目標をかいたので
今回は短期的な
目標でも書いてみますか。てかやりたいこと。

・中本か十六(なつかしさ目的)
・モーパラのランチ(がつぐい目的)
・秋吉(がつのみ目的)
・牛菜(韓国料理屋)
・カノン(さらだばー)
・朝ボウリング投げ放題
・山小屋でテーブルゲーム(これはちょっと恥ずかしい)
・西池でスポーツ(でぶらないために)
・たかやんち(まったりver.で)
・かわいんち(いたストかドカポンver.で)

むかしよくやったことを挙げてみたのですが
行動パターンすくないっすねw
posted by すぎもとぅ at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

きんきょー

やること残しておいてよかったなって思いました。
じゃなきゃ廃人ロードまっしぐらで社会人になるとこでした。
まそれもアリかと思いますがー。

最近は教習通いの日々です車(セダン)
学校がある時期は、めんどいから合宿で。だから冬休みに!
プレパも邪魔しに行きたいしと思っていたのでw

なんて思っていたのですが、
内定先の日程とか卒論の面接とか
細々あるのでムリで
結局通ってます。

でも一昨日や昨日みたいにふらっと遊びに出かけられるし
やっぱ家にいるのはいいなって。
あと3ヶ月で家は出るわけですし。


今日は技能のむずかしめの項目のところで
ほぼ教官の操り人形でした。
やってけば出来るとのことでしたが
出来る気がしません。免許取得後もナビが欲しいです。それも優秀な。


明日は久しぶりに学校に行こうかな
って行く用事があるのです。ヒマなわけじゃないですよパンチ
posted by すぎもとぅ at 14:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

こくりーつ

DSC00012.JPG

今日は高校サッカー選手権の決勝を見てきました。

3年前かなんかに準決勝2試合を見て以来です。
あの時は寒かったー。極寒の中4時間くらいいて、カラスの大群がいたので><

あの頃と比べると年もとったので今年は決勝にしたわけですw

試合はかなり面白かったです。
というか
面白いくらいチャンスがあり
面白いくらいFWが外す試合展開w

でもまちがいなく名古屋の試合よりは面白いです(泣)

相変わらず周りはカップ麺やらおでんやらで
誘惑の嵐。だからお腹すいてないってば。

試合はやすが先制、後半かごじつが追いつく展開。
見てて面白かったのはやすだなあ。
みんなターン?ルーレット?しすぎ。
ドリブル突破しかけまくり。

そして圧巻は延長の決勝点。
右サイドに矢のようなサイドチェンジ。
さらに右にあがった選手につなぎクロス。
中央にはどんぴしゃでフリーの選手へ。

お見事。

寒い中延長という罰ゲームかよっていうのと
10分ハーフで点なんか決まるかっていう
あまい考えを思いっきりぶちこわしてくれました。


以上、学生最後の国立でした。
今度は代表戦でも行ってみるかー。チケとれないけども・・・
posted by すぎもとぅ at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねばーごん

VFSH0017.JPG

今日は
バックストリートボーイズ@東京ドーム
に行ってきました。

去年から今年にかけてよく総武線乗るなーと思いつつ。
東京ドーム、就活、ミーティング、ジャッジなどなどで。

席は一塁側スタンド。当然遠くてお顔は拝む事は出来ず。
けどカメラはフラッシュたかなければOK。
音も爆音ではなく、聞きやすい。
年齢層も幅があって立ってる人と座っている人様々。

曲は前のベスト盤のほうが多かったなー。
最新アルバムからも歌ってヨ。予習したんだからさ。

あと3塁側にブライアンさんが
走ってきていたのでとても残念です。

今回3塁側ならよかったのにい。

まあ
「次の曲のアイダ、ケータイをカザシテくだサイ」
で客がみんなかざすとかなり綺麗でした。

あとはAJのバースデーだったらしく。ケーキとみんなで歌。
ついでに客席をバックに5人で写真とってました。

予想どおりEverybodyでアンコールで
意外とあっさり終わってしまいました。7時に終わりて。



まあ帰って、途中からドッキリが見れてよかったです(笑)


セットリスト(どっかから引用)
The Call
My Beautiful Woman
More Than That
Climbing The Walls
Shape Of My Heart
The One
I Still
I Want It That Way
Show Me The Meating Of Being Lonely
arger Than Life
Siberia
All Have To Give
As Long As You Love Me
I'll Never Break Your Heart
Just Want You Tou To Know
Crawling Back To You
Drowning
Quit Playing Games
Weird World
Incomplete
Everybody
posted by すぎもとぅ at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ファイっ

今日はめずらしく朝早く出かけたところ
隣の駅と2つ向こうの駅の間で人身事故がありました。

寒い中駅のホームと電車の中で1時間強過ごしました。

大学も今日から(ですよね?浮世離れ・・・)だから
大変だったと思います。

うちの線は結構私鉄で結構マイナーにもかかわらず
調子にのって?地下鉄2線と乗り入れしてるから
その影響たるやすごいです。

どうやってダイヤを元通りにするんだろ。

そんなのんきなこと考えながら
今日も丸井をぶらぶらし
スタバでラテをすするのでありました。

そろそろ3月までの目標考えるかー。
・免許取得(がんばらなきゃ><)
・英語しゃべる機会をつくる(二度としゃべる機会がなくなりたくはなーい)
・温泉旅行(最近まぢ風呂が幸せのひととき)
・海外旅行(あわよくば)
・札幌雪まつり(あわよくば)
・開幕ギリギリで名古屋と千葉マリンに(往生際がわるいです)

とりあえずそんなとこ。
posted by すぎもとぅ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寝れない

布団にもぐったのが0時半。
2時間も寝れなかった。
仕方なくネットサーフィン開始。

眠いのに寝れない。
明日早起きなのに寝れない。

寝れない、は「ら抜き言葉」ってご丁寧に教えてくれるPC。
そう、寝られない。

ようやく新しい手帳を購入。
ちょっぴり社会人を意識したのと
学生気分でいたい狭間で
微妙なのを購入してしまった気にさいなまれる。

久々の外出、久々のiPod。
年末に入れたベスト版に感情移入できずにいる。


眠いのに寝れない。
明日早起きなのに寝れない。
posted by すぎもとぅ at 02:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Re:Re:

明けましておめでとう御座います。

わけあってまた引っ越す予定でございます、このブログ。
とりあえずちょっと使いにくい。
そしてグリーとかミクシーとかにも登録したいので

慣れたら使いやすそうなんだが。そんだけ使ってないってことですが(汗)

書くとき書いて、書かないとき書かない性格は変わらないなー。
今年はぜひコンスタントに
みなさまに話題を提供できるブログを目指していきたいですね。

今年もよろしくお願いします。


あ、近況をば。
最近は読書少年です。三が日で三冊読み終えました。

なんか同じ芸人が同じネタをやる番組に飽きて
テレビをほとんどつけずに。

年末は結構テレビ見てたな。その反動かもしれないです。



年末から年始にかけての番組

それと

読んだ本

まるで臆病な自分を名指しして言われているように
繰り返し繰り返し
偶然にも何度も

何度も出てきた言葉

「勇気」

そんな歌詞の入った曲を聴くこともあるだろうが
いつのまにか聞き流していた。

意識しない言葉だ。


いま

足りないものは、それかも。
posted by すぎもとぅ at 03:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

