2006年03月22日

ゆあらっぷ日記B 2/17 Lyon

今日はいよいよ初戦です。
リヨン−ナント@スタッドジェルラン

リヨンはフランスリーグ4連覇中の最強チーム。
ジェルランは日本がW杯で初めて点を決めた地でもあります。
ゴンゴールです。
反対にフォエというカメルーンの選手が
試合中に倒れて亡くなった地という哀しい地でもあります。

そんな思いを馳せながら
今日は一日乗車券を買って
トラムにもバスにも乗ってぶらぶらして
初戦なのでチキンにも1回スタジアムを下見してきました。
友達用のユニも買ったし。ばっちり♪

ばっちりではなかったのが
マックでのくだり。
マックチキンは時間がかかるっぽかったのですが
できたら言ってくれるのかと思いきや
どうやら自分から聞きにいくらしい。
すげえ待っても来ないから
レシート見せたらくれた。あーチキン。

さていよいよ高鳴る鼓動を抑えきれず
スタジアムに向かいました。
席はというと・・・ゴール裏はゴール裏ですが
超はしっこです。
こんな席注文してないよ!!まいっか。

でもとりあえず隣の席のタバコの煙が
めっちゃ風下で超受動喫煙。禁煙にしろぉ。
つい背をむけてしまいました。
あと前の女の子が日本人を初めて見たのか
ちらっちらっちらっちらっ
見てきたのが気になりました。
気があると勘違いしますよ><

冗談はさておき。結論から言うと
この旅最初の試合が
旅で一番おもしろかった試合でした。

なんといっても
世界でも指折りと言われているFKの名手
ジュニーニョのFKが前半9分に決まってしまうんです!
まさか決まるとは思わず
蹴る前に写真をとろうと思って
焦ってとったら、指が入る始末><

ある意味この旅のベストショットでしょう。

そして追加点は前半終了間際に。
友達の一押し、マリ人のディアラ
(マリ代表にはディアラが3人いるらしいw)
がゴール前の混戦を抜け出し
アクロバットなボレーを決めて追加点!

その後1点ずつ加えて
あぶなげなくリヨンが勝ちました。

リヨン3−1ナント

3試合勝ってなかったリヨンでしたが
翌週のチャンピオンズリーグに向けていい調整だったわけです。

さてこの試合。試合が始まったのが8時45分。おせえよ。
まあ海外では当たり前のようですが。
後半から眠かったのは事実。そしてスタジアムの駅を出たのが11時。

でもホテルの立地がよかったから30分で帰ってこれたわけです。

あーリヨンはまぢいいとこです。サッカーも強いし。
食の街らしいし(パンしか食べてないw)
パリに行きたくないなー

と思ってたら、翌日パリで痛い目を見るのでした。
posted by すぎもとぅ at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆあらっぷ日記A 2/16 Paris-Lyon

パリに到着。日本時間夕方。パリ時間早朝。
昼まで寝たのにまだ朝4時。とかそういう感じで
完全な時差ボケです。
パリの空港では日本人多かったけど
リヨン行きの飛行機には0でしたね。

パリでの入国審査は鬼適当でした。
いろいろ聞かれると思って
ビクビクしてたのにー。
顔とパスポート確認してOKってこらー。○ロ起こしますよ。
過激すぎました。すみません。Pardon.

逆にリヨン行きの荷物検査んときのパスポートチェックの
おっちゃんは陽気でした。
「日本人ですか?シゴトですか?カンコーですか?アリガトゴザイマス」
典型的陽気外国人。

リヨン行きの飛行機に乗ると
窓側の隣のやつがPSP出してみるわ
デジカメで窓からの景色をめちゃめちゃとるわで
このセレブ観光客めー!ってかんじでした。
というわけで写真とってとは言えませんでした
(けしてフランス語に自信がなかったわけではありま・・・す)

そういや通路はさんだほうのおっさんが
ぼくの後ろの女の人をナンパしてた模様。

さて1時間半くらいでリヨンに到着。
さてさて早速市内にどうやって出るのかわからない。
必殺出てみる・・・全く分からない
電車のホームに行ってみる・・・パリ行きしかない。飛行機意味なし。
うぅ・・・インフォメーションセンター的なものもねえし。

スーツケースがらがらしながら数十分。
ようやく市内行きのシャトル発見!
初の仏会話に挑戦!!

「1枚、大人、パールデュ(目的地)」
片言です。英語で聞き返されました。
初戦は惨敗です。
代金も初ユーロでしたがそっちはとりあえずなんとかなりました。
ポンドよりかは分かりやすいやね。もろユーロって書いてあるしね。

んで時間ギリギリでバスに乗り込みました。
乗ったけど、「どこです〜」って言ってくれない><
でガイドブックで約何分っていうのを頼りに
大勢降りたとこで勘で降りてみたら正解w!!

だって混んでるからバスの人にも聞けないし。それっぽかったからさw

そんな適当さの罰のごとく駅降りたら大雨でし・・・
しかしホテルはそっから徒歩2分!!
いやーよかったよかった。しかも安い割にはかなりいいとこ!!

正直眠かったけど30分くらいで整理整頓して
観光に出てみました!

そしたら外も晴れてるし。
とりあえずセントポールっていう地名があったので
そこを目指して歩いてみました。
リヨンは思ったよりも栄えていて
地下鉄やバスの他にもトラム(路面電車みたいな)があります。

いやーなめてたね。セントポールまで片道1時間くらい><
でもまあ元気だったのでがんばっちゃいました。
なのにセントポールはたいしたことなかったです。
まいっか。
ホテルの近くのショッピングモールは
かなりでっかくてハワイでいうとこのアラモアナっぽいです。
昼はこっちのコンビニの5倍くらいのサンドイッチを食べました。
モールの噴水のある吹き抜けのとこで
みんな座って食べてるので
マネしてみました♪

でそこまで見るとこはなさげだったので
夕方には帰宅♪
夕方に

SHIBUYA

というカラオケ番組(のど自慢?)がありました。

あとこっちでいうとこのポッキーの

MIKADO

というお菓子のCMがえろかわいかったです。

てかなんで海外のCMとか
プロモとかってセクシーなのでしょうか??

夜はポール(日本にもあると帰国後知りショック)
というパン屋さんで
巨大フランスパンと格闘しました。負けました。
マカロンも巨大でした。でも美味い♪
フィギュアのフリーを見ようと思って
頑張って起きてたのに高橋選手んとこだけ
寝てしまってへこみ〜のでした。
posted by すぎもとぅ at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆあらっぷ日記@ 2/15 Narita

いよいよ今日は出発です。
プリンター不調のため急いで満喫に行ったり
すっかりだったスノボのお金を振り込んだりと
大あわてな出発でした。

しかもヨーロッパにビビって超厚着なため
超暑い。この日たしか最高気温18度だか。
汗だく東武鉄道。

いつものようにリムジンバスで成田へ
いつものように時間に余裕を持ちすぎて
4時間待ちました。ひ〜ま〜。
がつ食いしたらしたで機内食がもったいないので
たるきょうでしーすー。(京樽で寿司)

でもぐもぐ食ってると
なにやらカメラと野次馬が集まる。
なんだろなんだろ。トリノの選手かな?
と思ったら

横峯さくら&良郎さんでした。

隣にいた人はその前に琴欧州を見たらしいが
ほんとかよ。ぼくも無名力士を3人くらい見ましたけども。

さて4時間待ちのため
たまらずネットをしてしまいました。
ああ旅だと浪費ぐせ。
まあ20分くらいだけど。あきらめて搭乗口でだらだら。

搭乗口付近はフランス語だらけ
隣の日本人カップルもフランス語の本読みながら
フランス語の練習。
うざめだった。彼氏はしったかだった。
しかしそんなのを見た結果
自分もフランス語の本を買ってしまう(しかもカップルと同じ本)

機内へ乗り込むと
なんかいきなり移動してもらえませんかと言われて
移動するはめに。まあ日本人の乗務員さんでよかった。
で移動した席のとなりは3〜4才の子ども。そのとなりに母親。
しかもスペイン語圏の人っぽい。仏語でもなかったし大変そうでした

・・・しかしまあ
蹴られまくりました。
いやー海外に行くと子どもに蹴られるんだこれが。
なめられてんのかねえ(T T)
こういう場合は隣をおかあさんにしたほうがいいと思います。

っちゅうわけでパリまで14時間。1フライトでは最長ですかね。
内定先の課題を持っていったので
2分くらい見ました。えらい俺。

エールフランスの機内食はそこまでだったけど
間食(カップラーメンとかアイス(しかもハーゲン!))
があるので良いです。
でも行きは食べたかったのに
乗務員さんが見あたらず、もらいかた分からず・・・

まあいっか。ねよ。出発10時くらいだったので
寝て時間つぶせますからね。意外とあっという間だったかも。

あボウリングゲーム(前回はまった)
がなかったのでおかんむりです。
代わりにソリティアやって一人心の中でガッツポーズ。

このペースで書けるのか俺。
次回、リヨンでユーロ散乱事件!(ウソ)

こうご期待!
posted by すぎもとぅ at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

いいわけっ

昨日は書いている途中に
このブログがメンテナンスに入ってしまい
消えてまいました。
こゆときに限って結構書いてるんすよね。

というわけで
昨日書いた戯れ言と
今日の模様は
明日。

教習所のPCが空いていたら昼に
ムリなら夜に更新すます!

いよいよ教習は卒検前ラスト!

では今日はこの辺で。あどぅー。
posted by すぎもとぅ at 01:22| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

卒業まであと47にち

えーっとあの濃い日以来の更新ですね。
まあ特になにもない平和な週末を過ぎました
教習はラストスパートです。

昨日は初、夜教習でした。
しかも教官含め男4人でドライブという、シュールな状況。
教官の微妙な笑いとりも
3人ともくすくす笑い。

意外と中では一番うまかった気がしないでもなく。

そして今日は朝1で2時間。
2時間ともタクシーの運ちゃんっぽい教官でした。

もうちょい!がんばるぞー。
明日は結構あったかいみたいですね。
なのに中で機械(シュミレーター)っぽいので
ちくしょうです。

あとはもっぱら内定者の課題と
逃亡計画くらいしか活動してませんね。


じゃまあそんな感じで。
今日みたいな平凡な日がいいのか
それともこないだみたいな波乱な日がいいのか
迷う日でした。
posted by すぎもとぅ at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

あやまりdays

今日はぱっと見充実していたはずでした。

まずは教習。
縦列駐車に挑戦!
まずは教官がお手本。

ぎゅるっ

こすってますよ><

まあ教官でもミスはあるってことです。
なんか結構若手のにいちゃんで
お互いあやまりあいまくって終わりましたw

思えば今日はあやまりっぱなしだったわけです。

そして1時間程度余裕を持って
卒論の口述試験(卒論の内容に関する面接みたいなやつです)
に池袋に乗り込みました

しかし

もっかい学部の掲示板を見ると

あれ!?

・・・

1時間まちがってる><

目をこすってみる

まちがってるーーーーーーーーー


慌てて走って会場に向かうというよりは
いまも信じられない顔面蒼白で教室へ向かいました。
別館なのに本館に行ってまうし。


いやー大丈夫だったのかもしれないけど
こんな大学生活の終わり方ってやです><
ま勿論自業自得ですが・・・はずかしいです。


でその後たひらさんにお会いしておしゃべりし
ゼミの友達は連絡つかず
ぶらぶら凹みながら歩いていると
ぐっちょんとその仲間たち(こういうくくりは斬新)
がカラオケに行くというので
ついていって
30分だけ滞在しました。

つーかいながきも口述遅れてたらしいっすね。理由がひどい・・・
ちょっぴり安心(苦笑)

で次に向かったのはとある研究室。
いながきもやったそうですが
社学のユニークな生徒にインタビューするってんで
呼ばれました。
俺そんなユニークではないっすが

入ったらいきなりビデオを回され、シュウカツの面接みたいなかんじ
空気は穏やかなんだけど
ビデオまわってっから勝手に過緊張。

いきさつはというと
2年のときにとった人見を
言ってもいないのに他大の教授づてに
ゼミの教授にバレてしまったというわけでふ。

ま副賞だけ見ればすごいと思っても仕方ないっすが・・・

社学とはって答えられません・・・
1年生に一言で、めちゃめちゃしゃべって一言で終わらなかったし・・・


ま最悪全編カットだな。


さてその後パソ室で2月逃亡計画を練って

ゼミ飲みへ。
とりあえず教授に平謝り。


連日の飲みはまぢで久々で
結構こたえました。明日が恐い。

いえ。恐いのは明日ではありませんでした。


・・・

久々電車乗り過ごしました。

でタクシー。ああダメリーマン。


タクシーの運ちゃんうちの付近わかんねえし。
そしてめちゃめちゃ謝ってくるし。



そんなあやまりdays。


やけに冗舌なすぎもとでした。
posted by すぎもとぅ at 01:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

如月です。

ね、ねむい・・・

でもまた日が空いてしまったので
がんばってかきまふ。

mixi、はやってますね。
みんなマイミクの人数多いしさー。
ともだち少ないのばれちゃうよっ><

まあ結局どれも中途半端になっちゃいそうなので
当分はここメインで書いていこうと思います。
mixiはメモ程度で。

そして今日はというと
まずは午後から教習2時間。
やっぱ2月になって混んできまして
うまく予約がとれず
2時限の間に2時間の間があって
教習でダラダラしてました><

そして夜は
久々にいつものメンツで呑みました。
一昨日から呼びかけたにもかかわらず、
そしてあしもとの悪い中、
声をかけた7人中7人全員来てくれました。

これがどんだけ嬉しいか。

18時から数えて5時間半。
ワタミ→天狗。

ま話してる内容は相変わらずな内容でしたが。
その相変わらずが最高なわけです。

いい2月になりそうです。


てか地震意外とすごかったんですね。
ワタミだけで帰ってたら
結構帰るの大変だったかも。
posted by すぎもとぅ at 01:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

声力

昨日は帰りが遅かったので
力つきてしまいました。

でどこで何をしていたかというと
友人のつてでとあるライブに招待されちゃいました。
いわゆるタダ券です。

またライブぅ?といっても
年末年始に行ったようなバンドのライブではないです。

じゃあなにか?
んー説明むずいなあ。
まずはよかったらこちらをご覧ください

http://www.toxicaudio.jp/

↓パソコンテレビGYAOを見てる人はこちらもどうぞ
「ヒューマン・ボイス・パフォーマンス・ユニットTOXIC Audio魅力のすべて」


ようするに楽器やコンピュータを使わずに
声だけで
歌やコントなどをしてしまうグループです。

あなんだ。説明出来た。

最初は歌だけだとおもってたんです。
昔はやったじゃないっすかハモネプとかラグフェアとか。
ボイパとかアカペラとか。
でもそれをつかってコントとかパフォーマンスもしてしまうわけで
笑いありきれいなハーモニーありと
すばらしかったです。

今回はタダで行かせてもらいましたが
6千円は決して高くないっす。
まぢで!!もっかい行きたいっす。

でe+みたら
残りの公演
席空きまくりじゃないですか・・・

やっぱ6千円は高いのか・・・
知名度が低いのか・・・・
posted by すぎもとぅ at 18:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

やくばらい

今日はお払いをしてきました。
さすがに佐野に行っただけでは・・・と
今年は社会人になる年だし、ちゃんとと。

意外とあっさり終わるもんです。

名前を読み上げられたりとか

神主?さんが思いっきり太鼓をたたいて
前のおばあちゃんが
びくっっ!!ってしてました。

まあこれで大丈夫でしょう。

で引いてなかったおみくじを引きます。
小吉。あーまあそんなもんです。

基本的に各項目って短いじゃないですか
その中でも

「恋愛・・・再出発せよ」

ご、5文字ですか。
はい、そうします。

「せよ」って言われて出来るもんじゃあないっすよ
とつっこんだら、厄復活しそうなのでやめておきます。

あなんか親が
厄払いしたらどこにも寄らずに
振り返らずに帰ってこいって言ってましたが

振り返った気がするし
めっちゃ寄り道してしまいました。

鬼不安です。

最近だれかがクイックの呪文を唱えてるんじゃないか
とおもうくらい時が経つのが早いとおもふ
すぎもとでした。
posted by すぎもとぅ at 01:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

そつある&いぎりす

ちくしょ、消えたのでもう一度更新><
あ冒頭から暴言すみません。

こないだ友人から
卒業アルバムの集合写真をとったときの
試し撮りでとったやつをもらいました。

んでデータではなく写真でもらったので
父からスキャナを借りて
初スキャン。どきどき・・・

で3月が楽しみな人や
そんなん見たくはないですという方は
続きをみるをクリックしなければ回避できます。
見たい人は続きをみるをクリックしてください☆

でついでにイギリスの写真をためしにスキャンしたので
そちらもよかったらぜひ。

スタンフォード.jpg

虹.jpg続きを見る
posted by すぎもとぅ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

